11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



空白期間

前の記事から3年半も空いてますね・・・!

古い分のエントリを消すかどうか迷ってますが、一応置いておきます。

気分でさっぱりさせたり、防備録程度にRO日記なんかをSSが残ってる分だけ
上げるかもしれません。

しばらくは仮営業中で行きます。
こんな状態ですが、まったり見守っていただけると幸いです。

ちゅーちゅーマウス

何となーく、というか白いiBookたんに合わせて買った、アーベルさんのほんのり透ける白いマウスがとっても手に馴染んだので、Win用マウスもアーベルさんとこのを使ってます。

コレコレ。

(マイクロソフトさんのもとっても良かったけど、ホイールが某MMO向きじゃなかったです…ガクリ)

で、今使ってるマウスたんたちには何の不満もないのですけど、デザインだけで、も一つ欲しくなってしまってクマクマ。

フィンランドのデザインブランド、マリメッコのマウスたんです。むきゃ。
(フラッシュプラグインが必要です~)

グレー地に白い草模様のKukkulaが欲しいです…。
調べてみたらちょっと大きめらしいので、できれば実際に触って、ちゃんと手に馴染むか見てから買ってみたい…ネット上の情報だけじゃイマイチ不安なのです(;w;)

ビックカメラにあればポイントで買えるからベストなんですけどね。
(今、溜めに溜めたポイントを消化中~★どんどん使ってます)

おかたづけ

先日、江高みくにさんのお家にお邪魔して、美味なものを御馳走になってしまったり、楽しいものを見せていただいたりで感謝感激の藤沢です、コンニチハ!

(その節はありがとうございました…って、こんなところで私信で申し訳ありませんTT)

そして我が部屋に帰ってきて呆然…うちは物が多すぎるヨ!!これはヤバイと大反省した次第です。

以前、ROでオフ会(鍋)の話が持ち上がった時も、泣く泣く外でのお食事を提案したりとか。PCが絶不調の時にもヘルプを買って出てくれた方の御好意をやんわりお断りしたりとか。

そんなのは人として、ど う か と !

というわけで、人様を呼べる部屋にするべく、いそいそとおかたづけ&模様替え中…

ネックは大量の本類なのですが、たいてい売ってしまってから必要になるんですよね。

メジャーどころのマンガ類は、マンガ喫茶に行けばまた読めるからいいのですけど、ちょっとマニアックなものは処分しにくいですのぅ…。

Mac関係の雑誌などは古くなっても、まだ9.2を使ってることもあって、手放したくないですし。

って、結局減らないジャン!だめだめジャン!

『捨てる!技術』を買ってこないとダメでしょうか。(←本が増える罠)

サンクリ31

サンシャインクリエイション31でした♪ご参加の皆様、お疲れ様でした〜
最後小雨もぱらついてきたりで、ちょっと心配だったのですが、本降りにならなくて良かったです。

さてさて。個人的には久しぶりのイベント参加だったのですケド、やっぱり新刊がなかったのが残念です…。
何人か「新刊出てますか?」と声をかけて下さった方がいらっしゃって、せっかくスペまで足を運んでいただいたのに申し訳ないです(;w;)
でも、次こそは!と思ったり。ちょっとでも気にしてもらってるナって思うと、頑張って何か描こう!って元気が出ますね…★

スケブも描かせていただいてありがとうございました♪
(いつもたいしたものが描けなくて&遅くてごめんなさいデス…)
スパノビ子ちゃんズのリクを連続して頂いてしまってホクホクです。
ROのキャラって、半分マイキャラみたいなものなので、なんだかうちの子が御指名されたみたいな感じで嬉しいです。
あ、もちろん版権ものも嬉しいですけどネ。
昔ナコルルをいっぱい描かせてもらった時は、もう構図全部変えちゃおう!なんて、いろいろ勝手に盛り上がったりしたーヨ。

スケブって描いている間はとっても楽しいです。お手伝いさんがいて、なおかつ余裕のある時しか受けられないのがアレですけど…。

それから、遊びに来てくれた友達ズに感謝♪
日々忙しくてなかなか会う機会がなくても、イベントで話せたりするとホッとしますね…('-'*)

どーにもバタバタしてしまって、結局A23ホールから出られなくてションボリ。
偶然バッタリ会えた人もいたけど(たけぽん君とかw)、結局お会い出来なかった方もいて心残りですジャ…

今日はそれでも、相方の人が助っ人に来てくれたので、何とかお手洗いとホール内のお買い物には行けました。
オタクの人じゃないので、手伝ってもらうたび、いっつも「ゴメソ・゚・(ノД`)・゚・」な気分です。
アリガトウありがとう★

でまあ…非オタの人ですが、売り子をしていない間は、ずっと後ろでDSブリーチ三昧。すっかり疲れ果ててましたネ。
疲れる程プレイするのもスゴイと思いました。弓の人がイヤらしくて気に入ったみたいデス。
またイヤラシキャラきゃ!

ROの教授といいナッシュといいスペインといい…実は隠れSなのは内緒です。

次回6月のサンクリも申込みました。受かるといいな…。

「かもめ食堂」ふたたび

映画「かもめ食堂」を見てきました。

実は今日で2回目…キャアアアア!
久々に映画を複数回見てしまいました。こんなの「ロードオブザリング/二つの塔」以来です。何年ぶりですか…!

前回はレディースデイにフラリと一人で、今日はお仕事がお休みの人と一緒です。ある意味、布教活動でもあります。

「かもめ食堂」は、周りの評判が良かったのと、フィンランドが舞台なのと、何だかおいしそうだったのと(何ソレ)で、とっても気になってたんですが…見てみたら、期待してた以上に良かったです。正面を見据えたままのニャンコとフィンランドの日本オタク青年が忘れられません。ニャロメは好きですよ?

人生っていろいろあるけど、当たり前のことを当たり前にやっていくのが大事なんだなあって思いました('-'*)

勢い余って、原作本も買ってしまったヨ〜★
群よう子さんの本を読むのは初めてザマス。さし絵がとてもカワイイです。

パンフも旅行鞄風でこれもとてもカワユイ。フィンランド航空のシールが印刷されてたりタグがついてたりとか、芸が細かいのです。

映画館を出た後、おにぎりかシナモンロールがムショーに食べたくなったので、ほんのり屋かカフェ付きパン屋さんの二択で軽く食べましょう、ということになって、結局サンマルクカフェに入りました。

チョコクロワッサンおいしかった!けど、肝心のシナモンロールがなかったヨ。ションボリ。
隣町の駅舎内のパン屋さんならあったかも…と気付いたのは家についてからですた。ガーン。

そうそう、かもめ食堂占いなんてのを見つけてしまいました。

結果はコーヒーでしたん♪
以下コピペ。

コーヒーを選んだあなたは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

とてもいい人らしいです。ありがとうございます(・∀・)

テーマ : かもめ食堂
ジャンル : 映画

プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

