07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星を継ぐ者リトライ

先日、チケット完売で見られなかった映画を見に行って来ました★

当時の古い絵と新しく描き起した絵が、くるくると入れ替わるのが不思議な感じ…

新しい部分も、わざと粒子ノイズを入れたりしてたけど、何ていうか、絵柄が!

北爪さん絵(古)と恩田さん絵(新)とでキャラの顔とか全然違うのです。

画面の質感がいい感じにならされてても、ヤッパリ不思議。

どっちも好きだからいいんですけどネ。

懐かしくなったり、下睫毛が控えめになった恩田さん絵にウットリしたり。

一本の映画で二通りのキャラデザが楽しめる、そんなお得感がありました。

話は…TV版を見たのは太古の昔なので、全く新しいものを見る気分で。

ライラライラ言ってるジェリドがかわゆかったデス。

でも速攻次の恋?(マウアーしゃん)デスカ…。たくましいネ!

主人公の人は、まだポジティブなとこを見せてくれません。何やらおとなしくなっただけ…。次回以降に期待デス。

そしてラストシーン。何やら宮崎アニメのようでした。

Gacktの歌が流れ出す前に、ラピュタのED「君をのせて」が頭をめぐりました…。とてとてっとん。

星を継ぐ者

今日は

明るくなったらしい人の映画

を見に行こうと、池袋のシネリーブルに繰り出してみたのですが…!

あまりの人の多さに断念しました。チケットは最終の21時上映の回まで完売でした。熱い人多すぎデス。

会場限定のプラモも買えなかった…って、作りませんけど。作れませんけど。

それに、肩に「百」って書いてあるのじゃないので、まあいいです。(何で)

帰りに映画館の下の階のお蕎麦屋さんで、つなぎの小麦粉なし、そば粉だけで打った十割蕎麦を食しました。

歯ごたえがあって、噛むたびにぷつんぷつんしてました。オイシイかったです★

「岩窟王」#20

「岩窟王」、CATVでは今日やっと「さよならユージェニー」ですヨ。

ペッポ、最後はいい女っぷりでした。せつないよラヴ!くぅーたまらん!でもホントはおと・・・(言うなー)

記者と役人もオイシイトコ持ってくし。「何このいけ好かない人たち!ぷんぷん」と思わせておいて、この落とし。ステキ★

ステキといえば、のび太、もといルノー!!

ほんのり好きだった女性が、自分以外の人と幸せになるのを手助けしちゃったりして。

ほんとイイ人・・・(/×≦、)ナケル

いつかしずかちゃんのよーな人が現われるといいですね。それか、本人顔負けのメカマニア(メガネっ子◎)とか…。

岩窟王

中学時代からの友達で、平沢仲間でもあるウルさんの家でお月見をしました。

本当は、中秋の名月に合わせて10月にする予定が、のびのびになってしまって今日に。

で、暗くなるまで飲んだり食べたりしながらアニメ「岩窟王」の1~4話を見せてもらいました。

モンテ・クリスト伯がダークでぞわぞわしますね。
声は「戦闘妖精雪風」で怪しさ爆発だった中田譲治さんですよ!イヤーン★

&ビミョーに女子向けの空気が・・・(何も言うまい)

絵が独特というか、テクスチャで画面が埋め尽くされているのですが、それが不思議とうるさくなくて、ゆらゆらと艶っぽさを醸し出してるのが印象的でした。

何というか、GONZOさんのアニメって目の快楽というか、きれいなものを見るのって気持ちイイナーっていつも思います。

話の展開もミステリアス。昔学級文庫で、原作を読んだような気もしますが、当然忘れてますデス。んー、楽しみだな~


地上波放送は時間的に見られないのですが、CATVの放送は始まったばかりなので、しばらくそっちで話を追いかけそうです。

ちなみに・・・
今日の月の出は夜中すぎ・・・でした。
月が出る前に、宴がおひらきになったのは内緒です。


「岩窟王」公式HP

プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。