09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



『ナルニア国物語ライオンと魔女』

ナルニア国物語ライオンと魔女』、先行上映で見て来ましたー★

原作は読んでいません…TT。



事前に知っていたこと↓。

「ライオンと魔女が出てくる」
「洋服たんすの中がナルニアへ続いてる」
「4人兄弟が主人公らしい」
「原作者ルイスとLOTRのトールキンはサークル仲間」

で、見終わって思ったこと。

・ファンタジー世界にサンタクロースがいる謎。
・敵軍にシロクマとかホワイトタイガーとか、実在の動物がいるのは…ちょっと…。
・エドマンドのダメダメっぷりが大変よいです。
・ピーターラヴ。父親代わりに妹弟を守ろうと気張ってます。ガンガレ。
・ルーシーの歯並びがカワユス。
・鎧やテントなど、衣装や布モノの色合いがハッキリしていてキレイ…★
・女王カッコイイ。たまりません。「コンスタンティン」のガヴリエル様の時よりさらに彫像っぽいです。

全体的に、わりとあっさり目だった気がします。気がついたら終わってました。楽しかった♪

余談:映画館を出た後に遅いお昼を食べながら、隣の親子連れさん(お母さん、3歳ぐらいと5歳ぐらいの男の子の3人)のナルニア話に聞き耳を立てる、怪しいワタシたち。

兄「剣で戦うのがカッコよかった!」
母「みんなで戦ってるところ、とってもカッコよかったねー」
弟「うん」
兄「弓の子も薬の子も、3人ともカッコよかった!!」
母「そうだねぇ」
母「…お兄ちゃんと、お姉ちゃんと、妹と、あと誰かいなかったっけ?」
兄「いないよ」
弟「いないよ」
兄「あ、アスラン?」

エドマンドーーーーー!!
忘れられてルーーー!!!!!

一度裏切ったらもうダメなのかしら。子供って厳しい・゚・(ノД`)・゚・
関連記事

テーマ : ナルニア国物語
ジャンル : 映画

Secre

プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

