09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オリーブの木

スピルバーグ監督の「ミュンヘン」を見て来ました。



1972年のミュンヘンオリンピック中に起きた事件とその後の報復の連鎖を、イスラエルの工作員の視点で描いているんですが…。

隣のカップルさん、女の子の方がこの手のものはダメらしく、テロ関係のヤヴァイシーンでいちいち目を背けて耳を塞いでて、本当につらそうでした。
彼氏さん、配慮プリーズ・゚・(ノД`)・゚・
ストーリーが暗くて、とてもとてもカップルがデートで見に来る雰囲気じゃなかったです。
お互い抵抗なく見られる二人ならいいんでしょうけど…ネ。

1970年代を舞台にした映画だったんですが、遠い過去の話というわけではなく、2001年の米国の事件が起こった日付、「9」と「11」は偶然じゃなくて、ああそういうことだったのか、とパンフを読んで後から気がつきましたよ。

こちらのサイトに詳細。
(ネタバレはかなり抑えてあるように思います。予備知識として読んでおいてもいいかも。私は観賞後に読みましたが、先に読んでおけば良かったな、と)

難解&暗黒とは言え、描かれていることは知っておいた方がいいと思…。
『MASTERキートン』『パイナップルアーミー』の浦沢直樹先生あたりにコミカライズして欲しい気分。

(他にもすごい漫画家さんはいっぱいいますけど、今とっさに思い付かないデス)

ついていけてない部分多々な映画でしたが、マンガでなら、少しは頭に入るかも知れません…('-'*)
関連記事

テーマ : ミュンヘン
ジャンル : 映画

Secre

プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

