07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


酪農王国

ぐるぐると色々作業中です。

サンクリの準備はまだ…ギリギリになりそう。頑張ります。


ご飯中にTVを見ていたら、酪農王国オラッチェが紹介されてました。

3年前、伊豆温泉旅行に行ったときに、帰りに立ち寄った場所だったのでアラアラ、なんて。

しぼりたてミルクが原料のソフトクリームや地ビールを堪能したこととか。

レストランのメニューも、伊豆牛とオーガニックな野菜満載で、すごい美味しかったナーとか。

ヤギさんとかポニーとかヒツジさんに、摘んだ草をはむはむさせたりとか。

一緒に行った相方の人と、懐かしいネーとほのぼのと当時を思い出しました。

車じゃないとなかなか不便な立地だったりしますが、地ビール現地飲みのために、可能であればバスで行くのがいいかも。

番組では、原田泰造さんとびびる大木さんが自転車で行ってました…。元気だネ。

オラッチェのある場所は、丹那盆地の中なので、坂がきつそ、と思ったのですが、運動のあとのビールはおいしそ、なんて。

…って、ビールは飲めないので、想像で言ってるだけだったりして。炭酸がダメなのデス・・・。


思い出しついでに。





今年のGWに、やっぱり相方の人と行った展覧会がスゴカッタので、今更ぺたり。

1/1スコープドックブルーティッシュカスタム…実物はすごい迫力でした。

足元からボディの右側にかけて、コクピットまでちゃんとよじ昇れるような足場があったなんて、この展覧会で初めて知りましたヨ。

鉄の存在感と、大河原さんのデザインのステキさに、ひたすらウットリ。

そして会場売りの本を買ってゴキゲン。

本にはちょこっとしか載ってないけど、スコープドック以外の鉄工芸もとってもヨカッタ…♪

どこかの美術館で常設展示すればいいのにナ…なんて思ったりしました。まる。
関連記事
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

