09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かもめ食堂」ふたたび

映画「かもめ食堂」を見てきました。

実は今日で2回目…キャアアアア!
久々に映画を複数回見てしまいました。こんなの「ロードオブザリング/二つの塔」以来です。何年ぶりですか…!

前回はレディースデイにフラリと一人で、今日はお仕事がお休みの人と一緒です。ある意味、布教活動でもあります。

「かもめ食堂」は、周りの評判が良かったのと、フィンランドが舞台なのと、何だかおいしそうだったのと(何ソレ)で、とっても気になってたんですが…見てみたら、期待してた以上に良かったです。正面を見据えたままのニャンコとフィンランドの日本オタク青年が忘れられません。ニャロメは好きですよ?

人生っていろいろあるけど、当たり前のことを当たり前にやっていくのが大事なんだなあって思いました('-'*)

勢い余って、原作本も買ってしまったヨ〜★
群よう子さんの本を読むのは初めてザマス。さし絵がとてもカワイイです。

パンフも旅行鞄風でこれもとてもカワユイ。フィンランド航空のシールが印刷されてたりタグがついてたりとか、芸が細かいのです。

映画館を出た後、おにぎりかシナモンロールがムショーに食べたくなったので、ほんのり屋かカフェ付きパン屋さんの二択で軽く食べましょう、ということになって、結局サンマルクカフェに入りました。

チョコクロワッサンおいしかった!けど、肝心のシナモンロールがなかったヨ。ションボリ。
隣町の駅舎内のパン屋さんならあったかも…と気付いたのは家についてからですた。ガーン。

そうそう、かもめ食堂占いなんてのを見つけてしまいました。

結果はコーヒーでしたん♪
以下コピペ。

コーヒーを選んだあなたは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

とてもいい人らしいです。ありがとうございます(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : かもめ食堂
ジャンル : 映画

『ナルニア国物語ライオンと魔女』

ナルニア国物語ライオンと魔女』、先行上映で見て来ましたー★

原作は読んでいません…TT。

続きを読む

テーマ : ナルニア国物語
ジャンル : 映画

おかわりを、ください

ドラころいいですね、ドラころ。
会場で見たかったです。まぁいいや…。(どっちだ)

ビックサイトの賑いをちょっぴり気にしつつ、今日はお友達Sさんと一緒に有楽町へ「オリバー・ツイスト」を見に行って来ました〜。オリバー役のバーニー・クラーク君目的8割で(*ノノ)

続きを読む

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

オリーブの木

スピルバーグ監督の「ミュンヘン」を見て来ました。

続きを読む

テーマ : ミュンヘン
ジャンル : 映画

プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。