11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミュージカルバトン

ガメ子さんから1ヶ月近く前にいただいていた「ミュージカルバトン」にいそいそと回答。
バトンありがとでした♪

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

入れては消しの繰り返しで、今は0バイト。
HDDの容量小さいのでTT

・Song playing right now (今聞いている曲)

モーツァルト「オーボエ協奏曲より第1楽章」

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

CDブックなのですが…

『のだめカンタービレSelectionCD Book』

↑の曲が入ってます。しおりは菊地くん(コレクション7)でした。
(追記)のだめ、千秋、峰、真澄、黒木、菊地、清良、萌、薫、ミルヒーの10種類だそうです。ミルヒーが見たいヨ★

・Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

L'Arc~en~Ciel「HEAVEN'S DRIVE」
「ark」「ray」のあたりはよく聞いてました。hydeさんの声(特に「エ」行)が好き。

坂本真綾「約束はいらない」(天空のエスカフローネ)
アニメはほとんど見てないですがTT 曲は大好きです。

福田舞「天使のゆびきり」(彼氏彼女の事情)
藤井フミヤさんプロデュースだそうです。OP絵もいい…ラヴ★

ムソルグスキー(ラヴェル編曲)「展覧会の絵」
最終曲「キエフの大門」がズガーンドカーンてな感じで(不明)ステキです。
最初に聞いたのはFM放送の録音で、指揮者の気合声が入っててたまげました。

平沢進「オーロラ」
ヒラサワ氏の曲は語りだすときりがなさそうなので(笑)あえて抑え目。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

とりえあえず保留ー。
この時期、お盆でPCの前にいない方とか、諸事情により(笑)忙しい方とかいらっしゃいますし。
このまま止めるかもしれないし、忘れた頃にきまぐれで回すかもしれません。

ショップ・メカノ

なかぢ嬢からのタレコミ情報で、いそいそと中野ブロードウェイにある中古CDショップ「ショップ・メカノ」に行って来ました★

ヒラサワ友達のウルさん(クラフトワークとかナゴムとかお好き★)と店内で大騒ぎしながら、「アンチ・ビストロン メカノ・ヴァージョン」のCDをゲットしましたヨ。

店頭限定販売、ということで、急いで買わないとなくなっちゃうかも?

と心配だったのですが、今日見た感じだと、思ったよりも数が用意されてそうです。

ヒラサワ関係だけでも、通販限定のDVDやCDやライブグッズが店頭売りされていたり、改訂復刻版 音楽産業廃棄物が置かれていたり、過去の中古CDが揃いまくっていたり、買い逃しがあるファンにはとっても重宝です。

新宿から電車で10分足らず、中野駅北口正面の中野サンロード奥のステキロケーションです。

まんだらげもココですね…やたらフィギュア関係の店が多くて気になりました。

ANAフィギュアのコンプリに一瞬目がくらみました…。


プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

