06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「千年の土産 今敏 回顧展」行ってきました

長年の平沢友達と一緒に、「千年の土産 今敏 回顧展」に行ってきました。

DSCN2845_20110815_1236.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

タイドラインブルー#1

今日は七夕でした。笹じゃなくて竹じゃダメですか…。

窓の外にニョキニョキ生えてるんですが。

で、タイドラインブルー。

昨夜ビデオ撮ったのを見ましたヨ。

ヒロインが16歳シングルマザーっていうのにドッキリしてしまった…。

赤ちゃんを連れ歩いているのは、Vガンダムのシャクティみたいなもんかなと思ってたのです。

1話いきなりでヒロインが出産するのってスゴイとオモッタ。

そして産まれた赤ちゃんの口から、羊水を吸ってしまったティーン14歳。

ナゼそんなにお産に詳しいですか…?謎。

新国連総長がお婆さんっていうのもドッキリ。

老女ブームなのかしら…。ハウルでも出まくってたネお婆さん。

写真の人は亡くなった旦那さんかしら。それとも息子さん?うあ気になる…。

話は、大国のエゴあり、大義のためにはヤッチャウゾ★な軍人さんの暴走あり、で目が離せない展開です。

艦砲射撃の砲弾が、かわらぶきの屋根を越えていく場面。

リアルに怖くて背筋が伸びました。

何だかすごいアニメの予感です。




TBさせていただいたブログ様。

CODY スピリッツ!

7/10追加☆
パリポリ噺

創聖のアクエリオン

CATVで一挙3話放送していたのを録画して、ちまちま見てみました。

創聖のアクエリオン

ハイクオリティな画で、スーパーロボットアニメをやっちゃってて、理屈抜きなところが楽しいです。ステキ…♪

メガネでインテリ?な人とか、イカレタ美形のお兄さんとか、自分的萌えな人がニョロニョロいますが、なぜかヒットせず。

めずらしくお姉さま系にトキメイテマス。麗花しゃんラヴ★でも15歳…。

ついでに今日から始まる気になるアニメ。でも起きてられない気がします…(泣)

タイドラインブルー

手堅い…

日本郵政公社が、こんなの出す気です。

特に、(8)(9)(10)あたりがもう、マーケティング分かってらっしゃる感じでビックリです。

(8)(9)(10)目当てに買った女子が、他の7枚をどうするのか気になりますネ。

こみっくしちーの申し込み封筒に貼られまくる予感…。


相方の人は

ガトーがいないヨ!」

と騒いでましたが、いても困ります。

そんな切手を貼った手紙、着くのに3年ぐらいかかりそう…。


「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」なのに、今回女性キャラが一人もいないですネ(TwT。)

次があるかも、ってことなのカナー。

そこはかとなく期待してまフ。

夕べは

寝苦しくて、3~4時間ぐらいしか眠れませんでした。よろり。

それとは関係なく、ずいぶんとお返事ものをためちゃってます。ごめんなさいぃ…。

メールや拍手のお返事をちまちま書いたり、ウワサ?のバトンをまわしていただいているので(ありがとうございます♪)、今ホクホクしながらイロイロ調べて書いてたりします。

相変わらずゆっくりノンビリやってますです。

ところで。

今自分的にすっごいウェーブが来ちゃってるのが

アニメ「妄想代理人

です。

この間やっとDVDを全部見終わって、もう一周見てからもうドキドキが!ファー!

今年見たアニメの中では、「岩窟王」と双璧かも。

「妄想代理人」は、「岩窟王」とは別のベクトルで意味深ですけどネ。

今監督の平沢BGM使いの上手さに気絶しそう…。

ヒラサワ好きなら、見ておいて損なしです(多分)

カラオケ版「Kingdom」なんて、CD未収録の曲も使われてたりします。

(ちなみに、その「Kingdom」の場面が一番好きデス)

んんん、終わらなそう。続きはまた今度…★

プロフィール

藤沢えいる

  • Author:藤沢えいる
  • ROは過疎鯖メイン。
    暫定営業中です

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。